2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

専門学校

以前に期限ギリギリで送った提案書が無事合格点をとり、なんとか受験資格を得られました。 ホントに期限前2,3日で仕上げたから、もっと良いもの出来たのになぁとちょっと後悔してたんだけど、 まぁ自分が悪いんでね。 でも良かった、受かってて。 これで…

株取引

ナイガイを108円で1,000株買い。 特にそれといった理由もない・・・w

AFP試験勉強

今日は実技の方の過去問を解いてみました。 結果は40問中22問正解・・・ うわー全然ダメですね。 実技の方が簡単だと思ってたのに、ここまで出来ないとは。 今後相当の勉強が必要のようです。

ATM

郵便局のATMって使えないっすね。 今日お金おろしに行ったんですけど、75,000円が千円札75枚で出てきましたよw こんな大量にどうすれというんだ! 財布に入らなかったので近くに置いてある封筒に入れて、隣の窓口で両替してもらいましたが、 も…

勉強

あまり暇してても良くないので、AFP試験の過去問をやってみました。 60点中37点でギリギリ6割でしたが、不動産と相続・事業承継が全然できてませんでした。 確かに専門学校でもモチベーションが下がってた時期だったので、内容が頭に入ってないよう…

ランニング

今日は久しぶりに走りました。 昼間と比べて夜中って意外と涼しいのでたまにふらっと行動に移すんですが、 まぁ30分くらいなんで大した運動にはなってないかな。 ただ運動不足気味なんで、気が向いたときだけでも動かないとやばいからねw 筋トレもちょっ…

株取引

今日、ライブドア、インボイスともに株式分割の権利落ちしまして、無事ストップ高でした。 しかし、ここに最大の誤算。 分割されて出てくる子株は8月下旬にならないと売れないって事です。 ということは、株価が約1/10になってしまった今、当分の間動か…

ストリートライブ

木曜日恒例?のささきあきえさん。 今日は1時間半くらい聴いていたかな。 因みに3回目ともなるとお気に入りの曲もできるわけですが、私は『奇蹟』が好きです。 私の気持ちそのまんまだなぁって思ったので。 できればもっとスローテンポで歌ってほしいなぁ…

専門学校

今日で一通りのカリキュラムが終了しました。 あとは模擬試験を受けて、直前対策も多分受けて、試験に臨むだけです。 できれば今回の試験で資格をとりたいんですが、大丈夫かなぁ? ただ大事なのは資格をとってから、それをどう活かすかです。 勉強するのは…

選挙

参院選投票日が7月11日、もう選挙運動が始まってるんですね。 新宿で共産党と自民党が演説してましたね。 両党の演説時間が重なっていて、私は自民党の方に聞きに行ったのですが、 見れたのは神取忍さんのパフォーマンスw ・・・興味ないっす。 その後の…

大学

今日は講義がなかったんですけど、図書館で勉強するために大学へ行きました。 久しぶりに頑張った感じがしましたw で、図書館を出ようとしたときに今日もまた久しぶりの友達がいました。 その人はバイトから正社員になるっていうことで、早いこと決まってい…

株取引

ライブドア、インボイスともに下落の一途でいつのまにか含み損です。 明日は上がってくれるだろう、なんて楽観視してますが、こんなんで大丈夫かな? 早く買いすぎたんだね、今買えば良かったのにってすごい思ってますw

大学

台風も過ぎ去りものすごい暑さの中、学校へ行きました。 が、教授が会議のため講義休み。 なぜか出席だけはアシスタントの人がとって終わったのですが、 できれば前々から休講のお知らせをしてほしかった。 これがなければ学校行かなくてすんだので。 行って…

専門学校

カリキュラムもいよいよ大詰めで、まとめに入ってきて、 講師の方が「今から試験まで100時間は勉強してください。」って言ってました。 試験まであと2ヶ月ちょっと。 1日1コマずつ頑張ればいいわけだけど、大学で怠けきっている私には厳しい課題です。…

学校

保険論の講義でものすごい久しぶりにあった友達がいて、 最近就活を終えたらしくて、それまでは全然学校に来てなかったらしい。 で、つもる話もあるので学校終わりにマックで小1時間ほど就活話をしました。 その人は情報・通信業大手とメガバンクから内定を…

台風

豪雨だったり、雨が降ってなかったり、ころころ天気状況が変わる日でしたね。 風はとりあえず強かったですけど。 あと意外と暑かったってのも嫌な感じでしたね。 こんな天気でも大学はあるし、ついでに専門学校もあったわけで、大変でしたよ。

佐藤琢磨が表彰台

琢磨が頑張ってたおかげで、随分夜更かししてしまいました。 最近のレースでは不運が続いていたので、やっと結果が出せて良かったんじゃないかなと思います。 これで気持ち的にも楽になるだろうし、もっと上を目指していってもらいたいです。 いやー、それに…

気になるアーティスト

zweiさん。 日テレ系「カミングダウト」のエンディングで流れてました。 あと「AX」でも流れてて気になってたんですけど、 まず男か女かって事が・・・ 初期のw-indsさんの時と同じ感覚ですねw とりあえず曲は良いと思います。 ただ女性ヴォーカルしか聴…

ダラダラと

無駄に一日を過ごしてしまった。 たまにはこういう日もありだろうけど、私の場合毎日がこんな日だからなぁw 明日は真面目に勉強しよっと。

株価

インボイスが一時ストップ高。 しかし終値−7,000円。 うわ〜、ストップ高でとはいわないまでも、高値で利益を確定しておくべきだったか。 こういうところでスパッと決断できないのがダメなんだよなぁ。

グローバル化

ストリートを聴いてた時に外国の方に声かけられました。 「歌舞伎町はどこですか?」って、 行った事ないんでわからないんですよね、近いんだろうけど。 日本語で聞かれたので日本語で返しましたが、「知らないです」くらい英語で言えよって感じですね。 ち…

今日のストリート

haccis cloverさんに出会う。 しかし聴き始めてすぐに警察が取り締まりにきたので、ほとんど聴けませんでした。 下の広場のほうで激しい音出してたバンドがいたので、そのとばっちりを受けた模様、残念。 その後先週も聴いたささきあきえさんを発見。 昨日3…

株価

インボイスがストップ高。 それに比べライブドアはあまり動いてくれませんでした。

株取引

SBI(8473)を112,000円で売り。 6,000−1,400=4,600円の利益。 ライブドア(4753)を6,220円で15株買い。 インボイス(9448)を247,000円で1株買い。 今日買ったのは少し高いところで掴んじゃったかな。 と…

帯状ヘルペス

1週間くらい前から発症してたんですけど、最初は虫にたくさん刺されたのかなぁなんて放置していて、 でも、ちょっと違うかなぁって感じ病院に行ってきました。 そしたら帯状ヘルペスっていうのに感染してたらしい。 子供の頃、みずぼうそうに罹ってるとこれ…

提案書提出

AFPの試験受けるためにはこれを今日までに提出しなければならなくて、 なんとかギリギリですが提出してきました。 ダメだったらどうしよう。 ていうか、あんまり真面目に作らなかったから、もしかしたらっていう事は・・・ こういうのはギリギリまでほっ…

株取引

ベンチャーリンク(9609)を264円で売り。 −5,200−1,400=−6,600円。 取引再開して初めての損ですね。 まぁずっと勝てるわけではないので、気にせずいきますよ。 SBI(8473)を110,000円で3株買い。 今日は止めとけば良か…

パソコンを初期化

相当ひどい状態になってしまったので、泣く泣くです。 ほとんどのデータはコピーしていないので、ちょっとショックが大きいです。 今まで撮ったデジカメの記録とかが消えてしまったよ。 あ〜ほんとに、当分立ち直れないな。

株取引

富士エレクトロニクス(9883)を2445円で売り。 14,000−1,400=12,600円の利益。 ベンチャーリンク(9609)を268円で1,300株買い。

証券業界265社、黒字計5,000億

今更ですが、昨日の新聞に載ってました。 うれしいニュースですね。 ここのところは証券も盛り上がってますし、一般に資産運用ニーズが広まりつつあるのかなと。 今、株取引してくれてる人が、市場が低調になった時にも逃げないでいてくれるように、 今のう…