学校

保険論の講義でものすごい久しぶりにあった友達がいて、
最近就活を終えたらしくて、それまでは全然学校に来てなかったらしい。
で、つもる話もあるので学校終わりにマックで小1時間ほど就活話をしました。
その人は情報・通信業大手とメガバンクから内定をもらってて、
うちの大学にも優秀な人っているんだぁって正直びっくりしました。
やっぱ真面目な人にはちゃんとそれ相応の就職先が決まるんだなぁ。
そんな人と今後どうしたいとか、社会人になってどうしたいとかいっぱい話しました。
最終的には職が決まって良かったねっていうことでまとめられましたが、
ほんとにうちの大学は決まってない人が多くて、
今年は新卒積極採用だという話はあるけど、なかなか難しいみたいです。
早く友達あつめて「就活おつかれ飲み」をしたいんだけどね。
まだ決まってない人には、まだまだ諦めないで頑張ってほしいです。