外務員試験の勉強なんてしておりまして、
模試っぽいものに手をつけました。
250/300で無事合格点。
2択と5択なんで運の要素もかなり強いんですけどねw
問題としては
『A社がB社の議決権総数の4分の1を超える株式を持つとき、
B社がA社株を持っていてもそれには議決権がない。』
○か×かみたいな。
こんなタイムリーな問題を間違うやついるわけねーだろ!とか思いながら、
本番もこのくらい簡単だとありがたいんだけどなぁなんて。
安定して高得点取れるようにもう少し頑張らないとね。
配属をどうやって決めるかわからないから、
なるべく真面目な人アピールして東京近郊に残らないとってことですよ。


武道館チケット無事確保しました。
あとは大阪のみです。
でも大阪手頃なのあんまり出てきてないんだよなぁ・・・