巷で話題の『ZONEに感謝を伝えよう企画』ですが、
現場にも行かない、こんな一般人な私が大きなことは言えませんが、
ま、だからこそBBSには書かないんですけどw
ファン皆でZONEに思いを伝えたいっていうなら合唱は無理ですよ。
去年の渋谷公会堂で私は2階にいましたけど、
周りで立っている人なんてほとんど居ませんでした。
渋公でそれですから、武道館の2・3階もそんなもんだと思います。
そんな人たちが歌うとは到底思えません。
いくらその辺にサクラを配置しようが、引かれるだけです。
というか、合唱開始の合図はどうやって出すんでしょうか?
遠くまで届く合図って難しいですよね。
大体、歌詞を憶えるのは大変だし、
私は跳ぶタイミング、ケチャするタイミングは憶えられても、
歌詞まで手が回りませんよw
なのでやるとしたらサイリウム派です。
統一カラーは白でもいいとして、
きっと一人一人のコメントがあると思うから、
その時に、MAIKOが喋ったらMAIKOサイドは青を振るとかね。
で、最後の一人が喋ったら4色のサイリウムが出てて、
それから前の方から白に変えていくわけ。
解散は終わりじゃないよ、それぞれの始まりなんだよという勝手解釈をつけてw
これでZONEが感動するか冷たい反応するかは別として、
ファンが一体となってZONEに何かをしたことにはなると思う。
これにかかるお金としては、サイリウムが1人2本×動員1万として200万。
プラスしてビラ等の諸費用を50万くらい見込んで250万。
それは1口1,000円で2,500人から出資してもらえば集まります。
出資者の全員が武道館に来るかはわからないですけど、
動員の25%も賛成を取れない場合は、
はなから全員で何かをするということは無理だったんだと諦める。
これ以上に費用がかかるようであれば、企画の主たる人達が多めに出して、
余るようであれば、ZONEファン一同という名義で北海道に寄付ですよ。
もしくはRTにでもw
大まかに書いちゃったけど、サイリウムの方が動作としては単純だから、
一般人にもやり易いし、合唱に比べれば参加率ははるかに高いでしょう。
まぁ、私は武道館に行かないわけだけどもorz