ベース始めて3日目。
未だにサビまでいけません。
私は飽き性なんで、こうずっと同じところで躓くとやる気がなくなるのです。
いつも1時間くらいやって、いらいらし始めてピック投げて休憩みたいな。
なのでまた練習する時はピック探しから始まりますw
今日気付いたんですけど、ピックって消耗品なんですね。
いや、なくすからとかじゃないよw
先っぽがどんどん削れてくんですよ、使い方が悪いのかもしれないけどw
そんなまったりな昼下がりベースがウルサイと苦情がきました。
あぁこれで、当分自粛。
とりあえず楽譜憶えたりでもしようかな。
うーん、つまらないよね。
カラオケボックスとか意外といい練習場所になるのかなぁ?
周り気にしなくていいし、曲流せるし、飲み放題だし。
でも楽器持込がいいのかはわからない。
っていうか一番近くても、結構歩くし、
ベースとアンプを持っていく手段がないやねぇ。
どうしたらいいもんか・・・