ベースを始めて2日目。
何とかチューニングができるようになりましたw
でも4弦がおかしい気がするんだよなぁ。
そんなベースでも練習をしてみる。
何からやっていいかわからないので、
とりあえず曲を聴きながらやろうと思うんだけど、
当然ながらついていけないさ。
それ以前に音がちゃんとならないっていう問題も抱えてるんだけれども、
一体どうしたらいいもんか。
んで、最初はMAIKOもやってるツーフィンガーでいこうと思ってたんだけど、
どうも私には合わなくて、今日ピックを買ってきました。
こっちの方がやり易いけど、ピックでも音が出てこないときがある。
弾き方だよね、やっぱり。
右手にはそんな難題があって、もちろん左手にもね。
細かい動きになるともうダメです。
「誰か教えて〜」のところは手が出ません。
3弦2フレと2弦4フレなんて指が届きませんから〜残念!
2フレから7フレへの高速移動もままなりませんよ。
そんな左手に集中してると右手はどこ弾いてるのかわからなくなってるしw
ベースってこんなに難しいとは思わなかったよ。
他の楽器に比べれば簡単な方って思ってたのは大間違い。
いや他の楽器を経験してないんでなんとも言えませんが、
こりゃあて振りを批判することはできませんよw
はぁ、もっと簡単な曲探しに行こうかなw