大塚愛@岡山・川崎医科大学

朝早く岡山に着いたんですが、何もすることがない。
というわけで、さっさと川崎医大へ・・・ここは病院と学校しかないじゃないかw
なので岡山へ引き返し、時間までダラダラ。
ちょうどくらいに会場へ行って、いざ入場。
なんと、スタンディングだと思ってたらイスが・・・
こんなことならヤフオクで若い番号買っとけば良かったよ(泣)
まぁ仕方ない、とりあえず前が通路の席を取り、ツアーTっぽいものに着替える。
このTシャツがまた目立たない。
いや、別に目立ちたいわけじゃないんでいいんですが。
高かったんだけど、これを今後のツアーで着るかは未定。
そんなこと考えてたらあっという間に開演時間。
体育館が暗くなる→瞬時に反応し立ってみる。
一人だけかよw
近くで立ってくれた人もいたんですが、あまりのアウェー感にまた座ってしまいました。
私は一回立ったら、終わるまで座りませんよ!という意地で仁王立ち(寂)
ちょっとして大塚愛登場!でやっと皆立ちだす。
座りライブという悲劇だけは免れた模様w
始曲はそこそこ盛り上がる曲・・・だが反応薄。
恐る恐る跳んでみる→スタッフさんにガン飛ばされるw
そしてまったり系の曲で手拍子が生まれる。
えっ、なぜここでなんだ?だったら始めからいこうよ!
そんな雰囲気の中だからなのか、ワンマン初めてだからなのか、
曲を止めたり、歌詞とばしたりでグダグダの大塚愛
大阪仕込みのトークで頑張る・・・が、まとめきれずw
MCは行きの飛行機で爆睡してしまっただとか、短大時代はフランクフルトを焼きまくっただとか、そんな感じ。
終盤は盛り上がる曲中心でやってくれたので、私は楽しむことができました。
途中途中で大塚愛が「もっと盛り上がれ〜!」とは言うものの、客はなかなか反応してくれず、
何を勘違いしたか、私が一人テンションを上げ続け、スタッフさんに「抑えてください」と言われる始末w
そんな感じで終わってしまいました。
そしたら、何を思ったか、ライブ中たいした盛り上がりもしなかった客たちがアンコールを要求しだす。
「おいっ、おまいら!最初っからその勢いを出せよ!」と私は思ったのであります。
大塚愛が台本通りではなくて、まだここでライブを続けたいとホントに思ってくれるような雰囲気作りをして欲しいものです。
その一端を私が担えたらなぁとは思ってましたが、周りは引いていて逆効果だったようでw
お役に立てず、すいませんでした。
ってな感じのライブでしたが、まぁ言っちゃえば私の一人勝ちです!
いやいや、他の人から見れば「おまえの一人負けだよ」と言われそうですがw
ここはポジティブに、「今日は大塚愛と私のマンツーマンライブだった!」くらい言っときますかw
次回はぜひ会場みんなのライブになるように期待して、そうなってくれるように私も頑張ります。
なので大塚愛さんも次のライブまでにしっかり歌詞を頭にインプットしてきてください!w