バイト

今日のは昨日と似たような仕事内容でしたが、さほど辛くなく8時間の労働も何とか頑張れました。
でもやっぱり家帰ってぐったりとしてしまいますね。
以前やっていたコンビニのバイトがものすごく楽でおいしい仕事だったんだということを今日改めて感じました。
ただ、どんなバイトでも目的を持ってやっている時は気合で乗り切れるのかなと。
今はやっぱり、もうすぐ始まるZONEツアーに向けて、少しでも飲み代の足しになればと頑張っているわけですが、
コンビニでバイトしていたときも、初めは生活を楽にしたいとか、そういう気持ちでやっていてモチベーションがあったので、
真面目に仕事をこなしていましたが、
終わりの方では特に稼ぐ理由もなくバイトをしていたので、
夜勤の時にこそっと寝たり、雑誌を読み漁ったりで怠けていた感がある。
慣れというのもあるかもしれないが、その時々で目的をしっかり持ち初心を忘れずやらなければいけないですね。
と日雇いバイトをやっておもったのであります。
社会人になってもこの気持ちを持ち続けて行きたいですね。