保険論

今日は試験でした。
論述だったけど、そこそこ書けたし単位は取れるでしょう。
保険論は珍しく楽しい講義だったので、前期で終わりなのはちょっと残念。
楽しいだけじゃなく今後役に立つんじゃないかっていう点でも、今までで受けた講義の中で一番な気がする。
前期はあと国際会計論のレポート提出のみ。
これは第1回レポートがB評価で、出席もまずまず、ノート提出でも加点がついたので、単位は大丈夫な予感。
この2つをとれば卒業できるので、後期はずーっと休みにすることができます。
今回くらいだな、セメスター制で良かったと思うときは。
今までは、講義が被って取れなくなることが多くて、しかも通年の授業も混ざってたりで、困ることばかりだったからね。
今更言ってもだけど、もう少し形固めてから適用して欲しかったね。