大塚愛@鹿児島国際大学

9時くらいから大学の正門前で徹夜待ち。
1番ではなかったのが少し悔しかったかな。
金沢では全然人いなかったし、徹夜なんてする人いないと思ってたから、油断してました。
のんびりご飯食べてる暇なんてなかったなぁなんて。
まぁでも過ぎてしまったものは仕方ありません。
暇つぶしのために作ってきたライブのセットリストでも聴きながら1夜を・・・
と思ってたのですが、私の後ろに並んで来た人がどうも見た事あるなぁと思い話し掛けてみる。
そしたら全国回ってきたそうな。
最終日にしてやっと発見できて嬉しかったですね。
色々話を聞いていくと、実はものすごい人だということが判明。
どこの現場にも神っているんですねw
おかげさまで寒い寒い鹿児島の夜を多少楽に過ごせました。
で、意外と徹夜する人が多くて、また車使う人が多いせいか中途半端な時間に来る人たちもいて、
真っ暗な中に奇妙な行列ができていました。
そんな必死に整理券待ちしてもらえた整理券はブロックの指定だけ。
開場前にまた並ばなきゃいけないという悲惨な事態がw
徹夜組みは負け組みということですね(泣
結局ホテルにチェックインしてのんびりしてからライブに臨む予定が大学に縛りつけですよ。
あた新たに並ぶ時には15番目くらいになってたりw
まぁそれでも最前は取れるしいいかなぁと思ってたんですけどね。
この時は体育館の近くで並んでいたんですけど、古めかしい体育館からはリハの音がダダ漏れ
今日やるほとんどの曲を聴いてしまったのでテンションはガタ落ちでしたw
モンキーマジック」でスタッフを紹介するのとかもバレバレ、
リハでは途中でかんでしまってTAKE2してたりとか。
野外ステージでのなりきり大塚愛の「さくらんぼ」に対抗して、「さくらんぼ」を歌いだしたりw
もうリハだけでお腹いっぱいになりましたよ。
そんなこんなで入場時間、いっぱいチェック口があったので、
人の少ないところへ、会場入ったらいつの間にか先頭になってたw
そのままブロックへ行き最前センターゲット!
最終公演でこの場所で見られるなんて、とった時点でもう何か感動。
隣は前述の猛者かずのんさん。
こっからの1時間半はずっと緊張でした。
今までのライブとかを思い出してみたりね。
何か早くライブが見たいんだけど、でもこの時間が終わって欲しくないような。
ホントに今日が最後なのかぁと。
そう思ってるうちに時間は経ち、ライブが始まります。
近くに陣取っていた娘ヲタのところが局所的にモッシュになってましたね。
まぁ私のところも、しょっぱいバトルとかしつつ、それなりに楽しみました。
できればマッタリした曲のところは静かにして欲しかったですけどね。
今日もお土産ゲットのチャンス到来。
愛さんが投げた扇子に手を伸ばす・・・が、
かずのんさんや他に1人か2人と競合して手に当てて通路に落としてしまいました(泣
それはスタッフが回収してしまい闇へw
最前だったこともあって他には全然物飛んでこなかったです。
そしてライブ終了。
かずのんさん、ダブルアンコールの役に立てずごめんなさい。
その後は駅近くの飲み屋で少しだけ。
ホントはライブ中に愛さんが言ってた元気屋に行きたかったんですけど、
場所もわからないし、もう遅かったのでね。
でもやっぱりライブ後に飲めるのは良いですね。
大塚愛での知り合いができて良かったです。
かずのんさん、ささびーさん、ぎょぴさん、よっくん?ホントにありがとうございました。
これからもどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。