飲み

昨日の夜中に友達に電話したら、
成り行きで今日飲みに行くことになりまして、
5時半から約6時間飲んでました。
やっぱり友達と飲むのは楽でいいわ。
そんな中、高校の同窓会の出欠の電話があったので、参加表明しときました。
1月3日なら実家にいるでしょう、多分。
いっつも実家帰ろうかと思いつつ、イベント優先してきたから、
今回は何があっても帰ろうかと思います。
札幌でイベントならありがたいかもw
でも同窓会が一泊のプチ旅行らしくて、
なんでそんな参加人数減らすようなことするのかなぁって疑問に思った。
電話くれた人が仲介の仲介だったからあまり文句言えなかったけどね。
ほとんどがもう働いてる人だから、時間的に難しい人もいるだろうし、
仲イイ人だけで集まるわけじゃないから、食べ飲みくらいにしとくべきだよね。
解散してから、仲イイ人で集まればいいんだし。
と、私には何の権限も無いんでどうしようもないけどね。
何人集まるかが心配だな。